攻めと守りの競争価格戦略 : 図解と計算式と事例で読み解く

書誌事項

攻めと守りの競争価格戦略 : 図解と計算式と事例で読み解く

窪田千貫著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.5

タイトル読み

セメ ト マモリ ノ キョウソウ カカク センリャク : ズカイ ト ケイサンシキ ト ジレイ デ ヨミトク

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

消費者の商品に対する低価格志向は根強いものがあるが、商品を購入する動機は「お得感」であり、価格が高い商品でも価値が伝われば購買に結びつく。利幅の高い商品を売って利益を伸ばしている企業は、この「お得感」の演出が上手い。本書は、攻めと守りのバランスを重視した価格競争戦略を、簡単な図表と計算式、具体例を用いてわかりやすく解説する。

目次

  • 第1章 攻めと守りの経営戦略
  • 第2章 マーケティングと価格戦略
  • 第3章 商品の価値観と損得意識の高い消費者
  • 第4章 原価の見積り方と競争価格の決め方
  • 第5章 原価の上昇による値上げ率の決め方とその必要性
  • 第6章 高価格戦略か市場浸透価格戦略で攻めるか
  • 第7章 攻めのための低価格戦略で市場占有率アップを
  • 第8章 錯覚しやすい値下げの限界点と操業度の関係
  • 第9章 値下げと値上げの利益感度分析
  • 第10章 ライバルに圧勝する差別化力と強化策
  • 第11章 製品ライフ・サイクルの段階別価格戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21364651
  • ISBN
    • 9784502188411
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    iii, xi, 229p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ