教えよう日本語 : 考え続ける日本語教師になるためのタスク
著者
書誌事項
教えよう日本語 : 考え続ける日本語教師になるためのタスク
凡人社, 2016.5
- タイトル別名
-
日本語 : 教えよう
- タイトル読み
-
オシエヨウ ニホンゴ : カンガエ ツズケル ニホンゴ キョウシ ニ ナル タメ ノ タスク
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p[171]-173
索引あり
内容説明・目次
内容説明
Q&A形式で、必須ポイントが学びやすい!日本語教師養成講座の受講者や新人教師におすすめ!多様な実習・現場を想定。外国につながる子どもの指導・支援も!
目次
- 教育実習について考えよう
- どういう学習者がいるか考えよう
- 子どもと成人の違いを考えよう
- 何を教えるかについて考えよう「成人」
- 何を教えるかについて考えよう「子ども」
- 日本語能力のレベルを考えよう
- 日本語の教科書を見てみよう
- 授業の流れを知ろう
- 教材を作ってみよう「成人」
- 教材を作ってみよう「子ども」〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より