医療スタッフのためのLD診療・支援入門 : 子どもの学びと向き合う
著者
書誌事項
医療スタッフのためのLD診療・支援入門 : 子どもの学びと向き合う
診断と治療社, 2016.5
- タイトル別名
-
Learning disability
子どもの学びと向き合う医療スタッフのためのLD診療支援入門
子どもの学びと向き合う医療スタッフのためのLD診療・支援入門
医療スタッフのためのLD診療支援入門
LD診療・支援入門 : 医療スタッフのための
- タイトル読み
-
イリョウ スタッフ ノ タメ ノ LD シンリョウ・シエン ニュウモン : コドモ ノ マナビ ト ムキアウ
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修者: 玉井浩
引用文献, 参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
学習困難の検査・評価・支援のプロセスがわかる。LDの症候やまぎらわしい鑑別疾患がわかる。ケース紹介で支援のポイントとタイミングがわかる。
目次
- 第1章 LDとは(診断基準と定義;視覚関連機能、注意集中、協調運動が学習に及ぼす影響 ほか)
- 第2章 LDの具体的症状と診断・検査の実際(読字・書字障害の特徴;算数障害 ほか)
- 第3章 LD児の支援プログラム(大阪医科大学LDセンターでの取り組み)
- 第4章 家庭生活・学習環境づくりと学校生活における支援(子どもとの接し方;二次障害への対応 ほか)
「BOOKデータベース」 より