運用型広告プロの思考回路 : AdWords/ Yahoo!/ Facebook広告の効果を最大化するベストプラクティス

著者

    • 佐藤, 康夫 サトウ, ヤスオ
    • 杉原, 剛 スギハラ, ゴウ
    • 有園, 雄一 アリゾノ, ユウイチ
    • 岡田, 吉弘 オカダ, ヨシヒロ
    • 高崎, 青史 タカサキ, セイジ
    • 坂萩, 馨 サカハギ, カオル
    • 西原, 元一 ニシハラ, モトカズ
    • 清水, 一樹 シミズ, カズキ
    • 和泉, 晴之 イズミ, ハルユキ
    • 中川, 雄大 ナカガワ, ユウダイ
    • 畑, 秀一郎 ハタ, シュウイチロウ
    • 渡辺, 晃大 ワタナベ, コウダイ
    • 杉本, 晃一 スギモト, コウイチ

書誌事項

運用型広告プロの思考回路 : AdWords/ Yahoo!/ Facebook広告の効果を最大化するベストプラクティス

佐藤康夫 [ほか] 著

(Web professional)

KADOKAWA, 2016.3

タイトル別名

運用型広告プロの思考回路 : AdWords/ Yahoo!/ Facebook広告の効果を最大化するベストプラクティス

タイトル読み

ウンヨウガタ コウコク プロ ノ シコウ カイロ : AdWords Yahoo Facebook コウコク ノ コウカ オ サイダイカ スル ベスト プラクティス

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 杉原剛, 有園雄一, 岡田吉弘, 高崎青史, 坂萩馨, 西原元一, 清水一樹, 和泉晴之, 中川雄大, 畑秀一郎, 渡辺晃大, 杉本晃一

内容説明・目次

内容説明

Facebook広告のアカウント見直しでEC継続率90%を実現。CPAを度外視した出稿キーワードの選定で売上を倍増。開示情報がないコンペでも勝てる!CJMの描き方。動画広告でBtoBユーザーを掘り起こしDSKで刈り取る。Google創業者たちから学んだ広告運用の本質。マニュアル本では絶対に明かされない、勝ち残る広告人に必要な「知識」と「発想」に迫る!ネット広告の先駆者たちが明かす劇的改善11事例。

目次

  • 第1章 広告とはそもそも運用するものである(博報堂の名物コピーライターを怒らせながら学んだこと;“Always On”な顧客との接触に仕事の方程式を拡張する;「作った数字」に価値なしGoogle創業者から学んだこと;「運用型広告」は存在しないひたすらPDCAを回せ)
  • 第2章 「短期高速PDCA型広告」の11事例(CPA高騰で売上減キーワード増でCVが1.5倍に;キーワード増で運用困難にアカウント整理と自動化で対応;経営陣の無茶な要望にユーザーニーズの分析で応える;そのCPAの算出方法本当に正しい?;自社の強みを理解し撤退判定から1年で黒字化;ECのリスティング広告はLTVを考慮したROASで運用;ディスプレイ広告で獲得するBtoBの新規客;予算配分に自信なし?アトリビューション分析で最適化;1人では限界の業務量データフィードで効率化;Facebook広告は商品との相性で使い分ける;勝てる戦略作りの秘訣はカスタマージャーニーマップ)
  • 第3章 データによるターゲティングが進む広告の近未来(グーグル、フェイスブックのモバイル広告戦略を読み解く;テレビを巻き込むIoTで運用スキルはきっと役立つ;広告の運用者に求められる5つのスキル)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21399033
  • ISBN
    • 9784048654890
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ