three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス : ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

著者

    • 遠藤, 理平 エンドウ, リヘイ

書誌事項

three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス : ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

遠藤理平著

カットシステム, 2016.6

  • 新機能と応用

タイトル別名

three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス : ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

threejsによるHTML5 3Dグラフィックス : ブラウザで実現するOpenGLWebGLの世界

タイトル読み

three.js ニ ヨル HTML5 3D グラフィックス : ブラウザ デ ジツゲン スル OpenGL WebGL ノ セカイ

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内容説明・目次

内容説明

前書(上下)からのリビジョン改訂による変更点・機能拡張をフォロー!より高度な処理、外部ライブラリの利用、自作クラスの作成などを解説。three.jsをさらに深く理解する!バッファーオブジェクト、シェーダー言語アルゴリズム、ポストプロセッシング、画像・動画と拡張現実(AR)、2D/3Dグラフ作成。

目次

  • 第1章 バッファーオブジェクト(BufferGeometryクラス利用方法の変更点;BufferGeometryクラスの利用方法 ほか)
  • 第2章 シェーダー言語アルゴリズム(時間に依存した頂点データの操作;星の瞬きのようなビルボード ほか)
  • 第3章 ポストプロセッシング入門(ポストプロセッシングの基本;three.jsにおけるポストプロセッシングの実装方法 ほか)
  • 第4章 画像/動画生成と拡張現実の実現(3次元グラフィックスの画像データ生成;3次元グラフィックスの動画生成 ほか)
  • 第5章 3次元グラフ/2次元グラフを実現する自作クラスの実装(2次元カラーマップ描画用「Colormap2Dクラス」;3次元グラフ描画用「Graph3Dクラス」 ほか)
  • 付録 リビジョン58から73への変更点

「BOOKデータベース」 より

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