ジブリの仲間たち
著者
書誌事項
ジブリの仲間たち
(新潮新書, 674)
新潮社, 2016.6
- タイトル読み
-
ジブリ ノ ナカマ タチ
大学図書館所蔵 全149件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』etc…ジブリはなぜ常に予想を超えるヒットを生みだし続けることができたのか。そこには作品の力に加え、プロデューサーである著者と、仲間たちの力があった。「宣伝の本質は仲間を増やすこと」という思想の下、監督と激論を交わし、企業を巻き込み、駆けずりまわり、汗まみれになって体得してきた経験則とは—。秘話満載で綴る、三〇年間の格闘の記録。
目次
- 第1章 作ることにしか興味がなかった僕が宣伝を始めるまで
- 第2章 映画宣伝を変えたタイアップ時代の到来
- 第3章 空前のヒット作はこうして生まれた
- 第4章 時代との格闘
- 第5章 汗まみれ宣伝論
- 第6章 ヒットの功罪
「BOOKデータベース」 より