勝率2割の仕事論 : ヒットは「臆病」から生まれる

書誌事項

勝率2割の仕事論 : ヒットは「臆病」から生まれる

岡康道著

(光文社新書, 822)

光文社, 2016.6

タイトル別名

勝率2割の仕事論 : ヒットは臆病から生まれる

タイトル読み

ショウリツ 2ワリ ノ シゴト ロン : ヒット ワ オクビョウ カラ ウマレル

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「5年もてば」と思って始めて17年。たった4人で業界をリードし続けるクリエイティブチームの代表が、“異端”の勝負哲学を大胆披露!

目次

  • 第1章 プレゼンで勝とうとしてはいけない(タグボートが二割しか勝てないワケ;タグボートは本当に異色なのか)
  • 第2章 得意なものがないからプランナーである(三〇年続けている習慣—キャッチアップのための鍛錬;ウソ日記をつける—アイデアは溜めるな;広告のプランナーの仕事は十種競技である)
  • 第3章 強い広告を追い求める—タグボートのこだわり(意表を衝き、本質を衝く広告;本質を追求してきた実例集)
  • 第4章 ディズニーなんて嫌いだ—タグボートの思想(嫌いなものハッキリさせる;思わず「膝を打つ」広告を求めて;臆病だからこそ、やれる)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21432423
  • ISBN
    • 9784334039257
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    18cm
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ