勝率2割の仕事論 : ヒットは「臆病」から生まれる
著者
書誌事項
勝率2割の仕事論 : ヒットは「臆病」から生まれる
(光文社新書, 822)
光文社, 2016.6
- タイトル別名
-
勝率2割の仕事論 : ヒットは臆病から生まれる
- タイトル読み
-
ショウリツ 2ワリ ノ シゴト ロン : ヒット ワ オクビョウ カラ ウマレル
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「5年もてば」と思って始めて17年。たった4人で業界をリードし続けるクリエイティブチームの代表が、“異端”の勝負哲学を大胆披露!
目次
- 第1章 プレゼンで勝とうとしてはいけない(タグボートが二割しか勝てないワケ;タグボートは本当に異色なのか)
- 第2章 得意なものがないからプランナーである(三〇年続けている習慣—キャッチアップのための鍛錬;ウソ日記をつける—アイデアは溜めるな;広告のプランナーの仕事は十種競技である)
- 第3章 強い広告を追い求める—タグボートのこだわり(意表を衝き、本質を衝く広告;本質を追求してきた実例集)
- 第4章 ディズニーなんて嫌いだ—タグボートの思想(嫌いなものハッキリさせる;思わず「膝を打つ」広告を求めて;臆病だからこそ、やれる)
「BOOKデータベース」 より