こだわりバカ
著者
書誌事項
こだわりバカ
(角川新書, [K-84])
KADOKAWA, 2016.6
- タイトル読み
-
コダワリ バカ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書 サイト:p246-247
シリーズ番号はジャケットによる
本書はITメディアビジネスオンラインに連載した「こだわりバカ」をベースに、大幅加筆し、再編集を加えたもの
内容説明・目次
内容説明
飲食店の“こだわり”、大学の“未来を拓く”、企業の“イノベーション”…いま、日本中に似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している!コピーライターが教える、本当に「選ばれる」言葉の創り方。
目次
- 第1章 「こだわりの○○」という言葉を安易に使う店は、結局、何もこだわっていない(入りたくなるそば屋はどっち?;日本中に蔓延している「こだわりバカ」 ほか)
- 第2章 なぜ日本の大学は「世界にはばたき」「未来を拓く」学校ばかりなのか?(B to B企業にも蔓延する空気コピー;「大学の広告」は、空気コピーのオンパレード ほか)
- 第3章 名物も観光資源もない地方自治体の逆襲劇(世田谷マンションポエム物語;空気のようで空気ではないポエム;海・緑・太陽があふれすぎるキャッチコピーたち ほか)
- 第4章 たった1行の言葉で会社の価値を最大限引き上げる方法(「ええカッコしい」の空気スローガン;記憶に残る企業スローガン ほか)
「BOOKデータベース」 より