組織で支え合う!学級担任のいじめ対策 : ヘルプサインと向き合うチェックポイントとQ-U活用法
著者
書誌事項
組織で支え合う!学級担任のいじめ対策 : ヘルプサインと向き合うチェックポイントとQ-U活用法
図書文化社, 2016.5
- タイトル読み
-
ソシキ デ ササエアウ ガッキュウ タンニン ノ イジメ タイサク : ヘルプ サイン ト ムキアウ チェック ポイント ト Q-U カツヨウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p93
内容説明・目次
内容説明
いじめを容認しない!黙認しない!見過ごさない!全国のいじめ事例、及びQ‐Uデータの分析に基づく対策。いじめ防止対策推進法の理念を実現するために。
目次
- 第1章 いじめ対策はトータルな取組みである(いじめ対策が実質化していない学校の要因;いじめ対策はトータルに取組む)
- 第2章 校内組織のチェックポイント(いじめの早期発見、早期対応に向けて;いじめと疑われる事象が報告された場合)
- 第3章 早期発見のチェックポイント(Q‐U結果のどこを見るか;学級担任の取組み;学年の取組み;学校全体の取組み)
- 第4章 いじめを生まない環境づくりのチェックポイント(学級集団づくり;学級タイプ別、こんなサインに要注意!!;心理教育のポイント)
「BOOKデータベース」 より