教育心理学 : 保育・学校現場をよりよくするために

Author(s)
Bibliographic Information

教育心理学 : 保育・学校現場をよりよくするために

石上浩美, 矢野正編著

嵯峨野書院, 2016.4

Other Title

教育心理学 : 保育学校現場をよりよくするために

Title Transcription

キョウイク シンリガク : ホイク ガッコウ ゲンバ オ ヨリ ヨク スル タメニ

Note

引用・参考文献, お薦めの参考図書: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 理論編(乳・幼児期の発達;児童期の発達;青年期の発達;学習のプロセス;協同学習;人格の形成;適応支援と心理アセスメント;障がいのある子どもの理解;教育評価;保育者・教員の養成・採用・研修)
  • 第2部 実践編(子どもを取りまく現状と課題1—子育て支援の現場から;子どもを取りまく現状と課題2—小学校の現場から;子どもを取りまく現状と課題3—スマートフォン時代の子どもたち;子どもを取りまく現状と課題4—ICTの普及による現場環境の変化)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB21458959
  • ISBN
    • 9784782305591
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    viii, 137p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top