データサイエンティストが創る未来 : これからの医療・農業・産業・経営・マーケティング
著者
書誌事項
データサイエンティストが創る未来 : これからの医療・農業・産業・経営・マーケティング
講談社, 2016.5
- タイトル別名
-
Data-ism : the revolution transforming decision making, consumer behavior, and almost everything else
データサイエンティストが創る未来 : これからの医療農業産業経営マーケティング
- タイトル読み
-
データ サイエンティスト ガ ツクル ミライ : コレカラ ノ イリョウ・ノウギョウ・サンギョウ・ケイエイ・マーケティング
大学図書館所蔵 全192件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
医療・農業・産業・経営・マーケティングなどさまざまな分野に大変革をもたらすビッグデータ。ピューリッツァー賞受賞の『ニューヨークタイムズ』紙リポーターが、「データ主義」が生む技術的・人間的課題に対峙する科学者、起業家、企業幹部への取材を通して、データ資本主義時代の到来を活写した一冊。
目次
- 1章 ビッグデータ時代—「大きさ」よりも重要なこと
- 2章 やればできる子
- 3章 社運を賭けて
- 4章 観察と洞察
- 5章 データサイエンティストの誕生
- 6章 データは語る—相関と文脈
- 7章 物理的世界に進出するデータ
- 8章 行動とデータの陰と陽
- 9章 先の長いゲーム
- 10章 ビッグデータとプライバシー
- 11章 未来—データ資本主義
「BOOKデータベース」 より