アクティブラーニングを活かした生徒指導 : 協同学習の手法を取り入れた生徒指導のデザイン
著者
書誌事項
アクティブラーニングを活かした生徒指導 : 協同学習の手法を取り入れた生徒指導のデザイン
学事出版, 2016.6
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イカシタ セイト シドウ : キョウドウ ガクシュウ ノ シュホウ オ トリイレタ セイト シドウ ノ デザイン
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 生徒指導とアクティブラーニング(アクティブラーニングを生徒指導に活かすとは?;協同学習の手法を取り入れた生徒指導のデザイン)
- 第2部 アクティブラーニングを活かした生徒指導実践1 学級経営・学習指導にかかわる実践(落ち着かない学級を立て直す;仲間との人間関係力を高める;相手の気持ちがわかるようになる;コミュニケーション力を高める;安心・安全な学級をつくる;教室での問いが自分の問いになる瞬間)
- 第3部 アクティブラーニングを活かした生徒指導実践2 開発的・予防的生徒指導にかかわる実践(いじめ予防—ワークショップで体感する;不登校予防—ライフスキルトレーニングで適応行動を学ぶ;市民性を育てる—学習プログラムで社会構成者の意識をもつ;ピア・サポート—ピア・トレーニングで友人支援を行う)
「BOOKデータベース」 より