電子黒板への招待 : その提示力を生かした授業を考える
著者
書誌事項
電子黒板への招待 : その提示力を生かした授業を考える
関西学院大学出版会, 2016.5
- タイトル読み
-
デンシ コクバン エノ ショウタイ : ソノ テイジリョク オ イカシタ ジュギョウ オ カンガエル
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 電子黒板の使い方—5教科横断の研究からの示唆(教科の研究成果;電子黒板の導入で起こった変化;先行研究から得られる知見;課題と今後に向けて)
- 第2章 電子黒板の有効性—学習者たちは何を見、聞いているのか(本研究の概要;2014年度の研究手法と結果;先行研究からの示唆;次年度の研究に向けて;2015年の調査;自由記述からの示唆)
- 第3章 英語授業を例に電子黒板の活用を考える—よりよい授業を目指して(授業の基本的な考え方 市川の「教えて考えさせる」主張をもとに;目標を達成するための授業案を構成する要素;授業案と電子黒板活用事例;第二言語習得の認知プロセスを意識した授業づくり)
「BOOKデータベース」 より