パズルRPGの作り方 How to programming a puzzle roleplaying game

著者

    • 塚本, 淨司 ツカモト, ジョウジ
    • 竹下, 和秀 タケシタ, カズヒデ

書誌事項

パズルRPGの作り方 = How to programming a puzzle roleplaying game

塚本淨司, 竹下和秀著

翔泳社, 2016.3

タイトル別名

Cocos2d-xとJavaScriptでブラウザゲームを作ろう!

パズルRPGの作り方

タイトル読み

パズル RPG ノ ツクリカタ

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注記

索引あり

内容説明・目次

内容説明

そうか!こんな風に書くんだ。ゲームの企画から機能の作り込みまで、キャラを活かしたパズルRPGの作り方お教えします!Cocos2d‐xとJavaScriptでブラウザゲームを作ろう!

目次

  • 1 パズルRPGの基礎を知ろう(パズルRPGの成り立ち;パズルRPGの要素を知ろう ほか)
  • 2 ゲーム開発の準備をしよう(ブラウザゲームの仕組み;Cocos2d‐xの開発環境を作ろう ほか)
  • 3 ゲームの基本部分を作ろう(パズルの作成;戦闘画面の作成 ほか)
  • 4 ゲームをより良くしよう(エフェクトで派手に!;サウンドをつけよう)

「BOOKデータベース」 より

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