ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
Author(s)
Bibliographic Information
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
東洋館出版社, 2016.5
- Other Title
-
「こと・もの・ひと」3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
- Title Transcription
-
コト モノ ヒト : ミッツ ノ シテン デ デザイン スル コクゴ ジュギョウ アイデア 23 cases : シュタイテキ キョウドウテキ ナ マナビ オ ヒキダス ガクシュウ カンキョウ デザイン
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「学習環境デザイン」実践ガイド(これから必要な能力とは;21世紀型スキル;21世紀型能力を育てる学習環境デザイン;学習環境デザインを使った学習;学習環境デザインの効果)
- 第2章 実践編(「こと」を中心に;「もの」を中心に;「ひと」を中心に)
- 第3章 解説編(なぜ、学習環境デザインが必要なのか;実証主義的学習観とは;実証主義批判;構成主義的学習観;実証主義批判と21世紀型スキル;21世紀型スキルを育てる学習環境デザイン;学習環境デザイン;学習環境論の国語科教育への参入;結語)
by "BOOK database"