ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
Author(s)
Bibliographic Information
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
東洋館出版社, 2016.5
- Other Title
-
「こと・もの・ひと」3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
- Title Transcription
-
コト モノ ヒト : ミッツ ノ シテン デ デザイン スル コクゴ ジュギョウ アイデア 23 cases : シュタイテキ キョウドウテキ ナ マナビ オ ヒキダス ガクシュウ カンキョウ デザイン
Available at / 22 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「学習環境デザイン」実践ガイド(これから必要な能力とは;21世紀型スキル;21世紀型能力を育てる学習環境デザイン;学習環境デザインを使った学習;学習環境デザインの効果)
- 第2章 実践編(「こと」を中心に;「もの」を中心に;「ひと」を中心に)
- 第3章 解説編(なぜ、学習環境デザインが必要なのか;実証主義的学習観とは;実証主義批判;構成主義的学習観;実証主義批判と21世紀型スキル;21世紀型スキルを育てる学習環境デザイン;学習環境デザイン;学習環境論の国語科教育への参入;結語)
by "BOOK database"