ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
著者
書誌事項
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
東洋館出版社, 2016.5
- タイトル別名
-
「こと・もの・ひと」3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
- タイトル読み
-
コト モノ ヒト : ミッツ ノ シテン デ デザイン スル コクゴ ジュギョウ アイデア 23 cases : シュタイテキ キョウドウテキ ナ マナビ オ ヒキダス ガクシュウ カンキョウ デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「学習環境デザイン」実践ガイド(これから必要な能力とは;21世紀型スキル;21世紀型能力を育てる学習環境デザイン;学習環境デザインを使った学習;学習環境デザインの効果)
- 第2章 実践編(「こと」を中心に;「もの」を中心に;「ひと」を中心に)
- 第3章 解説編(なぜ、学習環境デザインが必要なのか;実証主義的学習観とは;実証主義批判;構成主義的学習観;実証主義批判と21世紀型スキル;21世紀型スキルを育てる学習環境デザイン;学習環境デザイン;学習環境論の国語科教育への参入;結語)
「BOOKデータベース」 より