生まれ変わるデザイン、持続と継続のためのブランド戦略 : 老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント
著者
書誌事項
生まれ変わるデザイン、持続と継続のためのブランド戦略 : 老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント
ビー・エヌ・エヌ新社, 2016.6
- タイトル別名
-
生まれ変わるデザイン持続と継続のためのブランド戦略 : 老舗のデザインリニューアル事例から学ぶビジネスのためのブランドデザインマネジメント
- タイトル読み
-
ウマレカワル デザイン、ジゾク ト ケイゾク ノ タメ ノ ブランド センリャク : シニセ ノ デザイン・リニューアル ジレイ カラ マナブ、ビジネス ノ タメ ノ ブランド・デザイン マネジメント
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献、ウェブサイト: p255
内容説明・目次
内容説明
地域ブランディングにも有効なデザイン・リニューアルの最先端事例を、ストーリー&ロジックで紹介!実例で紐解く、デザインによる問題解決。ビジネスマンのためのデザインの教科書。
目次
- 第1章 アイデンティティを再定義すると世界が変わる!(「老舗」のためのデザイン・リニューアル;デザイン戦略視点でリニューアルを考える ほか)
- 第2章 「デザイン・リニューアル」で売り上げをあげるしくみ(デザインシステムを構築する;コミュニケーション・デザインを考える ほか)
- 第3章 デザインを生むプロセス(模索—周辺情報とデザイン・コンセプトをリンクさせる;創造—方向性を決めてクリエイティビティを高める ほか)
- 第4章 スケーラブル&ダイナミック・アイデンティティの実装(未来を見据えたロゴ・アイデンティティを考える;様々なメディアにフィットするロゴデザインを考える ほか)
- 第5章 世界で一番小さい(ミニマムな)デザイン・ガイドラインを作ってみよう(アイデンティティを定義しよう;主軸となるグラフィック(エレメンツ)を決めよう ほか)
「BOOKデータベース」 より