永続成長企業のリアル経営学 : 日本電産・永守流に見る究極モデル
著者
書誌事項
永続成長企業のリアル経営学 : 日本電産・永守流に見る究極モデル
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.5
- タイトル別名
-
リアル経営学 : 永続成長企業の : 日本電産永守流に見る究極モデル
- タイトル読み
-
エイゾク セイチョウ キギョウ ノ リアル ケイエイガク : ニホン デンサン・ナガモリリュウ ニ ミル キュウキョク モデル
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世界一のモーターメーカーを作り上げた日本電産・永守重信社長。同社を初めとした永続的成長企業を徹底分析。強さの裏に隠された独特の経営を描き出した。
目次
- 第1章 ビジネスモデルは誰にもできる それを強化する戦略が勝敗を分ける—トランコム、IBJ、エレコム
- 第2章 顧客との距離をひたすら縮める 満足度向上が企業の力を決める—ダイオーズ、アクサ生命、白寿生科学研究所
- 第3章 イノベーションはここから起こす 持続成長の企業が実践する秘密の3カ条—ユーグレナ、メタップス、筑水キャニコム、セレボ
- 第4章 コストを下げるのは本社だ ビジネスの構造自体を見直して勝つ—トラスト、SORABITO、ニチコン
- 第5章 あなたの会社はM&Aをする力があるのか そこから問い直して戦略を考える—ダイオーズ、そーせい
- 第6章 持続的成長企業になる道はここにある 識者に聞いた競争力強化の方法—奥野慎太郎(ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・パートナー)、入山章栄(早稲田大学ビジネススクール准教授)
- 第7章 経営者は偉大なコミュニケーターたれ 戦略を確実に実行する3つの方法とは—サトーホールディングス、サイバーエージェント
- 第8章 経営者はすべからく「創業者」たれ 独自の目線が企業を強く作り直す—カルビー、エレコム、加賀電子
- 第9章 永守重信社長はいかにして世界一企業を築いたのか 日本電産はこうして永続成長の強さを作った—日本電産
「BOOKデータベース」 より