いつも品がよく見える人の外見術 : 一瞬でも印象に残るのは、なぜ?
著者
書誌事項
いつも品がよく見える人の外見術 : 一瞬でも印象に残るのは、なぜ?
(青春文庫, こ-20)
青春出版社, 2016.4
- タイトル読み
-
イツモ ヒン ガ ヨク ミエル ヒト ノ ガイケンジュツ : イッシュン デモ インショウ ニ ノコル ノワ ナゼ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?」(2013年刊)の改題、加筆・修正、新規原稿を加えて再編集
内容説明・目次
内容説明
もし、3時間後に変わっていられるとしたら?「あの人はおしゃれ」「洗練されている」と思われる理由は、服そのものやセンスが良いから、ではありません。身にまとう「色味」を変えるだけでも、印象は変えられるのです。好印象を与える服装や小物の選び方、着こなし、ヘア&メイクのアレンジ、姿勢、動作、表情、声の調子など、さまざまな角度からアドバイス。
目次
- 第1章 外見ひとつで、一瞬でも印象に残る人になる—A‐appearance(本来の自分が輝き出すカラーがあります;「引き立てるカラー」と「残念カラー」を知る ほか)
- 第2章 行動・振る舞いに人柄があらわれます—B‐behavior(笑顔という、魔法の道具を使いこなす;「目」は人間関係で最大の武器になります ほか)
- 第3章 上質なコミュニケーションで相手を魅予する—C‐communication(相手と場を考えた話し方があなたの品を上げる;プレゼントは自分のセンスを伝えるチャンス ほか)
- 第4章 大切なパートナーを磨く外見術とは(「会議など重要な場ではダークスーツ」が国際標準;男性のスーツに関する基本知識 ほか)
- 第5章 「美しい生き方」とは、自分以外のことを考えられること(私が国際ボランティアに目覚めたきっかけ;シャンティ(平和)な社会の実現を目指して ほか)
「BOOKデータベース」 より