いつも品がよく見える人の外見術 : 一瞬でも印象に残るのは、なぜ?
Author(s)
Bibliographic Information
いつも品がよく見える人の外見術 : 一瞬でも印象に残るのは、なぜ?
(青春文庫, こ-20)
青春出版社, 2016.4
- Title Transcription
-
イツモ ヒン ガ ヨク ミエル ヒト ノ ガイケンジュツ : イッシュン デモ インショウ ニ ノコル ノワ ナゼ
Available at 4 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?」(2013年刊)の改題、加筆・修正、新規原稿を加えて再編集
Description and Table of Contents
Description
もし、3時間後に変わっていられるとしたら?「あの人はおしゃれ」「洗練されている」と思われる理由は、服そのものやセンスが良いから、ではありません。身にまとう「色味」を変えるだけでも、印象は変えられるのです。好印象を与える服装や小物の選び方、着こなし、ヘア&メイクのアレンジ、姿勢、動作、表情、声の調子など、さまざまな角度からアドバイス。
Table of Contents
- 第1章 外見ひとつで、一瞬でも印象に残る人になる—A‐appearance(本来の自分が輝き出すカラーがあります;「引き立てるカラー」と「残念カラー」を知る ほか)
- 第2章 行動・振る舞いに人柄があらわれます—B‐behavior(笑顔という、魔法の道具を使いこなす;「目」は人間関係で最大の武器になります ほか)
- 第3章 上質なコミュニケーションで相手を魅予する—C‐communication(相手と場を考えた話し方があなたの品を上げる;プレゼントは自分のセンスを伝えるチャンス ほか)
- 第4章 大切なパートナーを磨く外見術とは(「会議など重要な場ではダークスーツ」が国際標準;男性のスーツに関する基本知識 ほか)
- 第5章 「美しい生き方」とは、自分以外のことを考えられること(私が国際ボランティアに目覚めたきっかけ;シャンティ(平和)な社会の実現を目指して ほか)
by "BOOK database"