いつも品がよく見える人の外見術 : 一瞬でも印象に残るのは、なぜ?

著者

    • 神津, 佳予子 コウズ, カヨコ

書誌事項

いつも品がよく見える人の外見術 : 一瞬でも印象に残るのは、なぜ?

神津佳予子著

(青春文庫, こ-20)

青春出版社, 2016.4

タイトル読み

イツモ ヒン ガ ヨク ミエル ヒト ノ ガイケンジュツ : イッシュン デモ インショウ ニ ノコル ノワ ナゼ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

「なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?」(2013年刊)の改題、加筆・修正、新規原稿を加えて再編集

内容説明・目次

内容説明

もし、3時間後に変わっていられるとしたら?「あの人はおしゃれ」「洗練されている」と思われる理由は、服そのものやセンスが良いから、ではありません。身にまとう「色味」を変えるだけでも、印象は変えられるのです。好印象を与える服装や小物の選び方、着こなし、ヘア&メイクのアレンジ、姿勢、動作、表情、声の調子など、さまざまな角度からアドバイス。

目次

  • 第1章 外見ひとつで、一瞬でも印象に残る人になる—A‐appearance(本来の自分が輝き出すカラーがあります;「引き立てるカラー」と「残念カラー」を知る ほか)
  • 第2章 行動・振る舞いに人柄があらわれます—B‐behavior(笑顔という、魔法の道具を使いこなす;「目」は人間関係で最大の武器になります ほか)
  • 第3章 上質なコミュニケーションで相手を魅予する—C‐communication(相手と場を考えた話し方があなたの品を上げる;プレゼントは自分のセンスを伝えるチャンス ほか)
  • 第4章 大切なパートナーを磨く外見術とは(「会議など重要な場ではダークスーツ」が国際標準;男性のスーツに関する基本知識 ほか)
  • 第5章 「美しい生き方」とは、自分以外のことを考えられること(私が国際ボランティアに目覚めたきっかけ;シャンティ(平和)な社会の実現を目指して ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21593579
  • ISBN
    • 9784413096447
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ