立地の科学 : 購買行動を数値化する出店戦略

著者

書誌事項

立地の科学 : 購買行動を数値化する出店戦略

ディー・アイ・コンサルタンツ, 榎本篤史, 楠本貴弘著

ダイヤモンド社, 2016.6

タイトル読み

リッチ ノ カガク : コウバイ コウドウ オ スウチカ スル シュッテン センリャク

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

街ゆく人の無意識を科学する。なぜ、畑の真ん中のあの喫茶店は来客が絶えないのか?

目次

  • 序章 すべての“立地”には、売れるためのストーリーがある
  • 第1章 街ゆく人の“無意識”を科学する
  • 第2章 同じ通行量なのに売上に6倍の開き—「商圏の質」の謎を解け
  • 第3章 売上2.2倍にしたコンビニの最重要“要素”とは?
  • 第4章 なぜか田んぼの真ん中で大繁盛—カフェを成功に導いた“要素”とは?
  • 第5章 読めれば成功、読み違えば打撃、変幻自在の「動線」を味方に
  • 終章 不振店・予算未達店“ゼロ”の予測はこうして実現する
  • 巻末付録 ラーメンチェーンはどのエリアで成功できるのか—出店シミュレーションの実際

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21637426
  • ISBN
    • 9784478061459
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ