日本の色 : 売れる色には法則があった!
著者
書誌事項
日本の色 : 売れる色には法則があった!
朝日新聞出版, [2016.6]
- タイトル読み
-
ニホン ノ イロ : ウレル イロ ニワ ホウソク ガ アッタ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
発行年月はブックジャケットによる
参考文献: p207
内容説明・目次
内容説明
食品、日用品、家電、店舗デザインetc.ヒット商品や伝統色を用いた配色実例から、成功のヒミツをひも解く!
目次
- 1 ヒット商品の配色実例(食欲をそそるオレンジ系の色は買い物客に抜群の訴求力—チキンラーメン/日清食品;辛さのレベルを異なる配色で視覚に訴える—カレーメシ/日清食品;ホットチリの辛さをポップな黒と赤で表現—カラムーチョ/コイケヤ ほか)
- 2 和の色の配色実例(伝統色を用いたパッケージで季節感・特別感を演出—アサヒスーパードライ/アサヒビール;日本文化の象徴「抹茶」を世界にアピール—キットカット オトナの甘さ抹茶/ネスレ日本;抹茶×人気キャラクターの最強コンビ—ビット抹茶SP(ハローキティ)/ブルボン ほか)
- 3 色の基礎知識(すぐに使える配色テクニック;企業ロゴと色の意味;日本の伝統色48選)
「BOOKデータベース」 より