はじめよう!障害理解教育 : 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
Author(s)
Bibliographic Information
はじめよう!障害理解教育 : 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
図書文化社, 2016.7
- Other Title
-
はじめよう障害理解教育 : 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
障害理解教育 : はじめよう! : 子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例
- Title Transcription
-
ハジメヨウ!ショウガイ リカイ キョウイク : コドモ ノ ハッタツ ダンカイ ニ ソッタ シドウ ケイカク ト ジュギョウレイ
Available at 78 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
幼稚園・小学校・中学校、障害種別の35の実践例。子どもの年齢や障害理解の深まりにあわせた授業の進め方がわかる。知識や方法を具体的に伝えることで、交流の中で無理なく理解を深める。教師の望ましくない対応や不適切な指導方法がわかる。
Table of Contents
- 第1部 理論編(障害理解教育とは;障害理解の発達段階;障害者に対する偏見や誤解はなぜ生まれるのか;不適切な障害理解を生じさせる教育や活動の例)
- 第2部 実践編(身体障害に関する理解教育;発達障害・知的障害に関する理解教育)
by "BOOK database"