学校でのICT利用による読み書き支援 : 合理的配慮のための具体的な実践

著者

書誌事項

学校でのICT利用による読み書き支援 : 合理的配慮のための具体的な実践

近藤武夫編著 ; 近藤武夫 [ほか著]

(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)

金子書房, 2016.6

タイトル読み

ガッコウ デノ ICT リヨウ ニヨル ヨミカキ シエン : ゴウリテキ ハイリョ ノ タメ ノ グタイテキ ナ ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 154

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 河野俊寛, 平林ルミ, 丹羽登, 太田裕子, 金森克浩, 村田美和, 門目紀子, 神山忠, 井上智, 井上賞子, 高橋順治, 山口飛

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ICTによる読み書き支援を学校で進めるために
  • 第2章 能力評価とアセスメント
  • 第3章 通常の学級でのICT利用を円滑化するために
  • 第4章 学校におけるICT導入の実際
  • 第5章 読み書き支援のリソースガイド
  • 第6章 障害のある児童生徒に対する学校や試験でのICTによる配慮
  • 第7章 小学校・中学校・高校入試でのICT利用の事例
  • 第8章 高校・大学入試でのICT利用の事例
  • 第9章 読み書き障害のある成人への活用事例—現在と過去を振り返って
  • 第10章 通級・特別支援学級・特別支援学校での活用事例—教師がどう関わったか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21660428
  • ISBN
    • 9784760895465
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 102p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ