学校でのICT利用による読み書き支援 : 合理的配慮のための具体的な実践
著者
書誌事項
学校でのICT利用による読み書き支援 : 合理的配慮のための具体的な実践
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2016.6
- タイトル読み
-
ガッコウ デノ ICT リヨウ ニヨル ヨミカキ シエン : ゴウリテキ ハイリョ ノ タメ ノ グタイテキ ナ ジッセン
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全155件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 河野俊寛, 平林ルミ, 丹羽登, 太田裕子, 金森克浩, 村田美和, 門目紀子, 神山忠, 井上智, 井上賞子, 高橋順治, 山口飛
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 ICTによる読み書き支援を学校で進めるために
- 第2章 能力評価とアセスメント
- 第3章 通常の学級でのICT利用を円滑化するために
- 第4章 学校におけるICT導入の実際
- 第5章 読み書き支援のリソースガイド
- 第6章 障害のある児童生徒に対する学校や試験でのICTによる配慮
- 第7章 小学校・中学校・高校入試でのICT利用の事例
- 第8章 高校・大学入試でのICT利用の事例
- 第9章 読み書き障害のある成人への活用事例—現在と過去を振り返って
- 第10章 通級・特別支援学級・特別支援学校での活用事例—教師がどう関わったか
「BOOKデータベース」 より