ビジュアル品質管理の基本
Author(s)
Bibliographic Information
ビジュアル品質管理の基本
(日経文庫, 1932)
日本経済新聞出版社, 2016.7
第5版
- Other Title
-
品質管理の基本 : ビジュアル
品質管理の基本 : Visual
- Title Transcription
-
ビジュアル ヒンシツ カンリ ノ キホン
Available at 81 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、「品質とは何か」といった基本から、QC七つ道具など品質管理特有の用語、統計的手法まで1冊で網羅した解説書です。ISOやJIS規格といった品質管理の規格改訂などに対応し新版化しました。人気資格として定着してきた品質管理検定(QC検定)対策の参考書としても役立ちます。資格取得を目指す大学生や新入社員、文科系の管理職など、品質管理をはじめて学ぼうという人に最適の内容です。
Table of Contents
- 第1章 品質管理の基本(品質;品質管理 ほか)
- 第2章 品質保証の考え方(品質の保証;品質の計画 ほか)
- 第3章 改善の進め方(改善活動;問題の種類 ほか)
- 第4章 品質管理の手法(QC七つ道具と新QC七つ道具;パレート図 ほか)
- 第5章 統計的方法(統計的品質管理;データの種類 ほか)
by "BOOK database"