ビジュアル品質管理の基本
著者
書誌事項
ビジュアル品質管理の基本
(日経文庫, 1932)
日本経済新聞出版社, 2016.7
第5版
- タイトル別名
-
品質管理の基本 : ビジュアル
品質管理の基本 : Visual
- タイトル読み
-
ビジュアル ヒンシツ カンリ ノ キホン
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「品質とは何か」といった基本から、QC七つ道具など品質管理特有の用語、統計的手法まで1冊で網羅した解説書です。ISOやJIS規格といった品質管理の規格改訂などに対応し新版化しました。人気資格として定着してきた品質管理検定(QC検定)対策の参考書としても役立ちます。資格取得を目指す大学生や新入社員、文科系の管理職など、品質管理をはじめて学ぼうという人に最適の内容です。
目次
- 第1章 品質管理の基本(品質;品質管理 ほか)
- 第2章 品質保証の考え方(品質の保証;品質の計画 ほか)
- 第3章 改善の進め方(改善活動;問題の種類 ほか)
- 第4章 品質管理の手法(QC七つ道具と新QC七つ道具;パレート図 ほか)
- 第5章 統計的方法(統計的品質管理;データの種類 ほか)
「BOOKデータベース」 より