アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン
明治図書出版, 2016.7
- Other Title
-
中学校数学科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
アクティブラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン
- Title Transcription
-
アクティブ・ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ スウガクカ ノ ジュギョウ プラン
Available at 40 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p132
Description and Table of Contents
Description
Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス評価からポートフォリオまで、学習評価の具体的な手立てもくわしく解説!
Table of Contents
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;中学校数学科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン(乗法の符号の決定方法を見つけよう!(1年/数と式/正負の数);図形のまわりの長さの計算方法を文字式で表そう!(1年/数と式/文字と式);マッチ棒の本数の求め方を伝え合おう!(1年/数と式/文字と式) ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業の評価(アクティブ・ラーニングにおける評価のポイント;アクティブ・ラーニングにおける評価の具体例)
by "BOOK database"