イノベーションパス : 成果を出すイノベーション・プロジェクトの進め方
著者
書誌事項
イノベーションパス : 成果を出すイノベーション・プロジェクトの進め方
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.7
- タイトル別名
-
Innovation path
イノベーションパス : 成果を出すイノベーションプロジェクトの進め方
- タイトル読み
-
イノベーション パス : セイカ オ ダス イノベーション プロジェクト ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 件 / 全70件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
発売:日経BPマーケティング
文献:p250-254
内容説明・目次
内容説明
アイデア創出法だけでなく、イノベーションのマネジメント手法を三菱重工グループやLIXILなどの具体的な事例で解説。プロジェクトをいかに着地させるか。イノベーションを生む秘けつは発想術よりプロジェクト手法にあった!創造性の研究・実践で知られる東大i.schoolとコンサルティング企業i.labのノウハウを徹底解説。クリエイティブを目指すビジネスパーソン必読の書!
目次
- 第1章 イノベーションの新潮流をつかめ
- 第2章 イノベーションを起こす人材に育つ・育てるために—東京大学i.schoolの事例より
- 第3章 既存事業とはコンセプトの異なるアイデアを生み出すには
- 第4章 アイデアを収束させ、品質を高めていくには
- 第5章 イノベーション・プロジェクトの設計とマネジメント事例
- 第6章 イノベーション・プロジェクトで成果を出すために
「BOOKデータベース」 より