新たな事業価値の創造 : ビジネスを変革に導く10の視点
著者
書誌事項
新たな事業価値の創造 : ビジネスを変革に導く10の視点
QBS出版 , 九州大学出版会 (発売), 2016.7
- タイトル読み
-
アラタナ ジギョウ カチ ノ ソウゾウ : ビジネス オ ヘンカク ニ ミチビク 10 ノ シテン
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
ビジネスを変革に導く10の視点。複雑化する環境を“ゲーム・チェンジ”の機会に現代経営の本質を読み解く気鋭の一冊。
目次
- 第1章 企業戦略 長期的収益の実現と戦略的柔軟性
- 第2章 国際経営 開発途上国市場への参入の模索
- 第3章 アジアの産業と企業 エマージング・マーケットのニューフロンティア—欧米の経営学研究からの示唆
- 第4章 イノベーション・マネジメント ハイプ・サイクルと双曲割引—イノベーションの普及プロセスにおける課題を読み解く鍵
- 第5章 産学連携マネジメント 大学発技術の商業化による新たな事業創造
- 第6章 マーケティング マーケティングにおける市場志向の重要性—優れた製品成果をもたらす市場志向とは何か
- 第7章 コーポレート・ガバナンスと監査 経営理念と理念経営
- 第8章 ファイナンシャル・マネジメント 株主にとっての企業価値と新たな価値の創造
- 第9章 企業財務 企業価値創造
- 第10章 ビジネス統計 経営学におけるミックス法
「BOOKデータベース」 より