新たな事業価値の創造 : ビジネスを変革に導く10の視点
著者
書誌事項
新たな事業価値の創造 : ビジネスを変革に導く10の視点
QBS出版 , 九州大学出版会 (発売), 2016.7
- タイトル読み
-
アラタナ ジギョウ カチ ノ ソウゾウ : ビジネス オ ヘンカク ニ ミチビク 10 ノ シテン
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
ビジネスを変革に導く10の視点。複雑化する環境を“ゲーム・チェンジ”の機会に現代経営の本質を読み解く気鋭の一冊。
目次
- 第1章 企業戦略 長期的収益の実現と戦略的柔軟性
- 第2章 国際経営 開発途上国市場への参入の模索
- 第3章 アジアの産業と企業 エマージング・マーケットのニューフロンティア—欧米の経営学研究からの示唆
- 第4章 イノベーション・マネジメント ハイプ・サイクルと双曲割引—イノベーションの普及プロセスにおける課題を読み解く鍵
- 第5章 産学連携マネジメント 大学発技術の商業化による新たな事業創造
- 第6章 マーケティング マーケティングにおける市場志向の重要性—優れた製品成果をもたらす市場志向とは何か
- 第7章 コーポレート・ガバナンスと監査 経営理念と理念経営
- 第8章 ファイナンシャル・マネジメント 株主にとっての企業価値と新たな価値の創造
- 第9章 企業財務 企業価値創造
- 第10章 ビジネス統計 経営学におけるミックス法
「BOOKデータベース」 より