JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」
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JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」
(I/O books)
工学社, 2016.7
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JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」
JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 2D3D画像処理の加工解析合成
Image Processing programming
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JavaScript ト WebGL ニ ヨル ガゾウ ショリ プログラミング : 2D 3D ガゾウ ショリ ノ カコウ カイセキ ゴウセイ
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Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
007.642||Sa29110068317
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Down Loadサンプルプログラム
参考文献: p300
Description and Table of Contents
Description
「WebGL」は、Web上で3Dグラフィックスを動かすためのAPIですが、そのベースとなっている技術は、「組み込み機器」用の「OpenGL」として策定された、「OpenGL ES 2.0」です。この「WebGL」の最大の利点は、「メモ帳」などの「テキストエディタ」でプログラミング可能であり、特別なプラグインなしで実行できることです。「OpenGL」をベースにしているので、これまで「OpenGL」を利用したユーザーであれば、容易に習得できます。本書では、「JavaScript」と「WebGL」を使った、「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」を、分かりやすく解説します。
Table of Contents
- 第1章 「2次元図形」と「画像」の作成
- 第2章 基本的な「画像処理」
- 第3章 濃度変換
- 第4章 平滑化フィルタ
- 第5章 「エッジ検出」と「鮮鋭化」
- 第6章 「色による処理」と「画像合成」
- 第7章 非写実的描画
- 第8章 「WebGL」による「画像処理」
- 第9章 「WebGL」による「変形処理」
- 第10章 「WebGL」による「3次元効果」
- 第11章 3次元の「非写実的描画」
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