アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル
著者
書誌事項
アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル
ほんの森出版, 2016.7
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ ササエル カウンセリング 24 ノ キホン スキル
大学図書館所蔵 全76件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p157
内容説明・目次
目次
- プロローグ アクティブラーニングまでの私の歩み
- 第1章 アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル(教室で迎える;初回面談の目標は、次回の約束をとる—「次の授業が楽しみだ」と感じさせて終わる;自己開示を促す仕組みをつくる—「わからないから、教えて」が聞こえてくる教室;逐語記録の経験を活かす—一文字もおろそかにしない話し方;授業中に内面に触れるような面談はしない ほか)
- 第2章 アクティブラーニング型授業と教育相談の実際(居眠り皆無の相互交流型授業—その構造と成果;「新しい授業」と教育相談の親和性;「新しい授業」の質的向上を図るために)
「BOOKデータベース」 より