シェア : 「共有」からビジネスを生みだす新戦略
著者
書誌事項
シェア : 「共有」からビジネスを生みだす新戦略
NHK出版, 2016.4
ペーパーバック版
- タイトル別名
-
What's mine is yours
Share
シェア : 共有からビジネスを生みだす新戦略
- タイトル読み
-
シェア : 「キョウユウ」 カラ ビジネス オ ウミダス シンセンリャク
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修・解説: 小林弘人
原著 (Harper Business, c2010) の翻訳
参考文献: 巻末p21-25
単行本 (2010年刊) に新たな日本語版解説を加え「ペーパーバック版」として刊行したもの
内容説明・目次
内容説明
AirbnbやUberなどさまざまなシェアビジネスが大量生産・大量消費社会に代わるシェア経済圏を世界中で作りだしている!コラボレーションとコミュニティから生まれるSNS時代の共有型経済。その興隆を予見した世界的ベストセラーが読みやすく新書サイズで登場!
目次
- 1 新しいシェアが生まれるまで(もうたくさんだ;ハイパー消費の時代;「私」世代から「みんな」世代へ)
- 2 グランズウェル(協働型消費の登場;所有よりもすばらしい—プロダクト=サービス・システム;因果応報—再分配市場モデル;みんな一緒—協働型ライフスタイル)
- 3 何が起こるか?(協働型デザイン;コミュニティはブランドだ;シェアの進化)
「BOOKデータベース」 より