0から1をつくる : まだないビジネスモデルの描き方
著者
書誌事項
0から1をつくる : まだないビジネスモデルの描き方
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.6
- タイトル読み
-
0 カラ 1 オ ツクル : マダ ナイ ビジネス モデル ノ エガキカタ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
『日経systems』2015年4月-9月号の「ビジネスを創る!システム企画」、同2015年10月号-2016年3月号「チェンジメーカーに成る!12のアクション」の各記事の加筆・修正し再編集
内容説明・目次
内容説明
まだないビジネスをつくる5ステップ。次のUber、Airbnbをつくる!
目次
- 1 0からビジネスをつくるための5ステップ(ビジネスづくりのプロセスが一変;「暗黙の要望」を理解する;「嬉しい5年後」を描く;「問い」を固める;アイデアを「カタチ」にする;「動かす」環境を整える)
- 2 1をつくるために欠かせない12のアクション(「イントレプレナーシップ」を育む;多様な価値観を捉える;未来を語らう相手を見つける;「カタチ」にするワザを習得する;チームを「発酵」させる;共創の輪を広げる)
「BOOKデータベース」 より