「おそ松さん」の企画術 : ヒットの秘密を解き明かす
著者
書誌事項
「おそ松さん」の企画術 : ヒットの秘密を解き明かす
集英社, 2016.7
- タイトル別名
-
おそ松さんの企画術 : ヒットの秘密を解き明かす
- タイトル読み
-
オソマツ サン ノ キカクジュツ : ヒット ノ ヒミツ オ トキアカス
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『うる星やつら』『魔法の天使クリィミーマミ』『NARUTO』『おそ松さん』などを手がけて日本のアニメ産業を支えてきた株式会社ぴえろ創業者が明かす、ヒットを生み出す企画の極意!!
目次
- 1 なぜ「おそ松さん」は、社会現象となったのか?
- 2 「匂い」こそが、良い企画の条件である
- 3 理論武装よりも、「熱」を大切にする
- 4 「赤字覚悟」も、ときには必要だ
- 5 逆境のときほど、「新しい売り方」を考える
- 6 日本から企画で海を超える方法
「BOOKデータベース」 より