ライフステージの発達障害論 : インクルーシブ教育と支援の実際
著者
書誌事項
ライフステージの発達障害論 : インクルーシブ教育と支援の実際
北樹出版, 2016.7
- タイトル別名
-
発達障害論 : ライフステージの
- タイトル読み
-
ライフ ステージ ノ ハッタツ ショウガイロン : インクルーシブ キョウイク ト シエン ノ ジッサイ
大学図書館所蔵 全76件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 発達障害児がいる教育の現場(インクルーシブ教育とは?;合理的配慮;発達障害児への特別支援教育)
- 第2部 就学前の発達障害児支援(就学前支援の特徴とその重要性;保育所、幼稚園の前段階支援;保育所・幼稚園等での支援;巡回相談による支援;学齢期へどうつなぐのか(移行支援))
- 第3部 学齢期の発達障害児支援(小学校での支援;中学校での支援;高等学校での支援;特別支援学校での支援;各機関をつなぐ移行支援)
- 第4部 成人期の支援と生活(高校(高等部)卒後の進路;高等教育機関での取り組み;就労と社会生活;支援上の課題と方向性)
「BOOKデータベース」 より