全員をひきつける「話し方」の極意
著者
書誌事項
全員をひきつける「話し方」の極意
(スペシャリスト直伝!)
明治図書出版, 2016.7
- タイトル読み
-
ゼンイン オ ヒキツケル ハナシカタ ノ ゴクイ
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
劇的変化!声・言葉・雰囲気で魅了する!話し上手は教師力。「誰を意識して話すか」「低めの声でゆっくりと」など演劇の世界に学ぶ「話し方の基礎基本」をベースに、教師の言葉をしっかり届ける極意を伝授します!
目次
- 第1章 教師の言葉をしっかり届ける!話し方の基礎基本(その話し方で、伝わりますか?;「正しい発声」を身につけよう ほか)
- 第2章 押さえておきたい!話し上手な教師になるための極意(これだけは絶対ダメな話し方;話し上手は聞き上手1 笑顔でうなずく ほか)
- 第3章 こういう時はこう話せ!話し方の極意 授業編(授業中の話し方3つのツボ;授業のはじめは「枕」でひきつける ほか)
- 第4章 こういう時はこう話せ!話し方の極意 学級活動編(朝の会は細かいことはスルーする;意味のない会話で子どもたちとつながる ほか)
- 第5章 こういう時はこう話せ!話し方の極意 保護者・職員室対応編(保護者へは笑顔・ていねい・自然体で話す;学級懇談会はMCになって盛り上げる ほか)
「BOOKデータベース」 より