子ども熱中!小学社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル
著者
書誌事項
子ども熱中!小学社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル
明治図書出版, 2016.8
- タイトル別名
-
子ども熱中小学社会アクティブラーニング授業モデル
- タイトル読み
-
コドモ ネッチュウ ショウガク シャカイ アクティブ ラーニング ジュギョウ モデル
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 これがおすすめ!小学校社会科におけるアクティブ・ラーニングの取り組み方(社会科とアクティブ・ラーニング;AL社会科の教材観 ほか)
- 第2章 子ども熱中!3・4年社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル(まちのパンフレットをつくろう!—わたしたちのまち;スーパーマーケット探検隊!—販売する仕事 ほか)
- 第3章 子ども熱中!5年社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル(日本の基礎基本は国土から—日本の国土;高いところと低いところを比べよう—高地と低地 ほか)
- 第4章 子ども熱中!6年社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル(縄文土器と弥生土器を比べてみよう—縄文〜弥生時代;古墳はなんのためにつくったの?—古墳の国へ(古墳〜飛鳥時代) ほか)
「BOOKデータベース」 より