品質不良を限りなくゼロに近づけるトヨタ式「ダントツ品質活動」 : 愚直に地道に徹底的に!

著者

    • 野村, 貞郎 ノムラ, サダオ
    • 豊田自動織機トヨタL&Fカンパニー トヨタ ジドウ ショッキ トヨタ L&F カンパニー

書誌事項

品質不良を限りなくゼロに近づけるトヨタ式「ダントツ品質活動」 : 愚直に地道に徹底的に!

野村貞郎著 ; 豊田自動織機トヨタL&Fカンパニー編

日刊工業新聞社, 2016.6

タイトル別名

品質不良を限りなくゼロに近づけるトヨタ式「ダントツ品質活動」

トヨタ式「ダントツ品質活動」 : 品質不良を限りなくゼロに近づける : 愚直に地道に徹底的に!

品質不良を限りなくゼロに近づけるトヨタ式ダントツ品質活動 : 愚直に地道に徹底的に

タイトル読み

ヒンシツ フリョウ オ カギリナク ゼロ ニ チカズケル トヨタシキ「ダントツ ヒンシツ カツドウ」 : グチョクニ ジミチニ テッテイテキニ!

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 目標の設定(不良ゼロへ向かって、具体的な目標を掲げる;不良の見える化;品質不良再発防止の8つのステップ—進め方をシンプルに)
  • 第2部 標準化と人の育成(作業の標準化;ものの取り扱いの標準化;品質チェック関連項目の標準化;人の育成—教育・訓練)
  • 第3部 ウィークポイント・マネージメントと品質のつくりこみ(ウィークポイント・マネージメント(WPM)—レベル‐3の見える化;工程内不良(A不良)の低減;変化点管理)
  • 第4部 常に基本を大切に(2S 整理・整頓;生産ラインの安定化)
  • 第5部 継続と深化の仕組み(クレーム朝市;新型車の設計と生産準備の品質向上—不良の未然防止と製品価値向上へ向けて;QCサークルを活用したチームワークづくり;ダントツ品質活動を振り返って)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21896956
  • ISBN
    • 9784526075773
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    275p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ