ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング

著者

    • 石丸, 憲一 イシマル, ケンイチ

書誌事項

ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング

石丸憲一著

(道徳科授業サポートBOOKS)

明治図書出版, 2016.7

タイトル読み

ルーブリック ヒョウカ オ トリイレタ ドウトクカ ジュギョウ ノ アクティブ ラーニング

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

小・中学校の道徳科授業と評価のすべてがわかる!

目次

  • 第1章 「考え、議論する」道徳科の授業づくり(道徳科とはどういう教科か;「読む」道徳から「考え、議論する」道徳へ ほか)
  • 第2章 「考え、議論する」道徳科の評価(何を、どう評価したらよいか;ルーブリックで評価する ほか)
  • 第3章 各内容項目の分析とルーブリック(A 主として自分自身に関すること;B 主として人との関わりに関すること ほか)
  • 第4章 指導と評価をつなぐ道徳科の授業プラン(小学校低学年の授業プラン;小学校中学年の授業プラン ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21905503
  • ISBN
    • 9784182549205
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ