ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング
Author(s)
Bibliographic Information
ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2016.7
- Title Transcription
-
ルーブリック ヒョウカ オ トリイレタ ドウトクカ ジュギョウ ノ アクティブ ラーニング
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
小・中学校の道徳科授業と評価のすべてがわかる!
Table of Contents
- 第1章 「考え、議論する」道徳科の授業づくり(道徳科とはどういう教科か;「読む」道徳から「考え、議論する」道徳へ ほか)
- 第2章 「考え、議論する」道徳科の評価(何を、どう評価したらよいか;ルーブリックで評価する ほか)
- 第3章 各内容項目の分析とルーブリック(A 主として自分自身に関すること;B 主として人との関わりに関すること ほか)
- 第4章 指導と評価をつなぐ道徳科の授業プラン(小学校低学年の授業プラン;小学校中学年の授業プラン ほか)
by "BOOK database"