ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング
著者
書誌事項
ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2016.7
- タイトル読み
-
ルーブリック ヒョウカ オ トリイレタ ドウトクカ ジュギョウ ノ アクティブ ラーニング
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
小・中学校の道徳科授業と評価のすべてがわかる!
目次
- 第1章 「考え、議論する」道徳科の授業づくり(道徳科とはどういう教科か;「読む」道徳から「考え、議論する」道徳へ ほか)
- 第2章 「考え、議論する」道徳科の評価(何を、どう評価したらよいか;ルーブリックで評価する ほか)
- 第3章 各内容項目の分析とルーブリック(A 主として自分自身に関すること;B 主として人との関わりに関すること ほか)
- 第4章 指導と評価をつなぐ道徳科の授業プラン(小学校低学年の授業プラン;小学校中学年の授業プラン ほか)
「BOOKデータベース」 より