ザ・ビートルズ・サウンド最後の真実
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ザ・ビートルズ・サウンド最後の真実
河出書房新社, 2016.4
- Other Title
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Here, there and everywhere
ザビートルズサウンド最後の真実
Here, there and everywhere : my life recording the music of The Beatles
- Title Transcription
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ザ・ビートルズ・サウンド サイゴ ノ シンジツ
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Note
白夜書房 (2009.9刊) の新装版に著者からのメッセージを収録したもの
序文: エルヴィス・コステロ
Description and Table of Contents
Description
1966年『リボルバー』から1969年『アビイ・ロード』まで、ビートルズのレコーディング現場にいた唯一のエンジニアが語る、ファブ・フォー、創作の秘密の全貌。
Table of Contents
- プロローグ 一九六六
- 秘宝
- アビイ・ロード三番地
- ビートルズとの出会い
- 初期のセッション
- ビートルマニア
- ハード・デイズ・ナイト
- 創意と工夫—“リボルバー”の舞台裏
- ここにいられて最高です、ほんとにワクワクしています—“サージェント・ペパー”のスタート
- 傑作がかたちに—“ペパー”のコンセプト
- 愛こそはすべて…そして長いお休み—『マジカル・ミステリー・ツアー』と『イエロー・サブマリン』
- ぼくが辞めた日—“ホワイト・アルバム”の舞台裏
- 嵐のあとの静けさ—“ホワイト・アルバム”以降の日々
- 金床とベッドと三人の拳銃使い—“アビイ・ロード”の舞台裏
- とどのつまりは—“アビイ・ロード”の完成
- 穴の修理—アップル時代
- ドブとトカゲとモンスーン—“バンド・オン・ザ・ラン”の舞台裏
- ビートルズ以降の人生—エルヴィス・コステロから“アンソロジー”まで
- 今日、ニュースを読んだよ、いやはや
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