ミライ
著者
書誌事項
ミライ
(公開講座から学ぶ知得流儀(しっとくりゅうぎ) / 桐野豊編)
白川書院, 2015.4
- タイトル読み
-
ミライ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 発明の現場から—「どこにもない商品」を創造する思考の技術(いじめられっ子から、全日本チャンピオンへ;世の中の困りごとを解決する視点;ない商品を創造するための考え方)
- 2 再審事件の「闇」と「真実」—DNA型鑑定のプロが見た事件の舞台裏(真実を見抜く法医学;DNA型鑑定への過信が招いた悲劇;「東電女性会社員殺人事件」「袴田事件」の闇と真実)
- 3 再生医療の最前線—日本の未来を変えるiPS細胞テクノロジー(iPS技術がもたらす豊かな未来;iPS細胞の技術による再生医療最前線;iPS細胞の普及を加速させる事業活動)
- 4 世界を変える発想とビジネス—「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」成長ベンチャー企業の考え方(人と人を繋いで、世の中に新しい価値を生みだしたい;日本の商習慣にとらわれない「働き方」への挑戦;本気で「世界を変える」ために)
- 5 命の輝き、生きる意味—旭山動物園前園長の講演から見た、世界の中の日本。そして人間と動物(今こそ、国立動物園をつくりましょう!)
「BOOKデータベース」 より
