学校を取り戻せ! : シカゴ、足立、貧困と教育改革の中の子どもたち
著者
書誌事項
学校を取り戻せ! : シカゴ、足立、貧困と教育改革の中の子どもたち
花伝社 , 共栄書房 (発売), 2016.8
- タイトル別名
-
学校を取り戻せ : シカゴ足立貧困と教育改革の中の子どもたち
- タイトル読み
-
ガッコウ オ トリモドセ! : シカゴ、アダチ、ヒンコン ト キョウイク カイカク ノ ナカ ノ コドモ タチ
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
保護者・市民と共闘し大きな成果を収めたシカゴ教員組合・サラ・チェンバース氏の講演をもとに実践的な方法を学ぶ。
目次
- 1 サラ・チェンバース先生講演(勝利を収めた、シカゴ教職員組合による草の根運動(サラ・チェンバース(シカゴ教員組合)))
- 2 足立区では今、子どもたちは(総論 足立の教育改革二〇年 貧困の中の子どもたち;足立区の教育の今;足立区の学校統廃合;子ども・生徒と教師が願っていること—「足立区いじめに関する調査委員会」の経験を通して;学力テスト体制とはなにか)
- 3 サラさんの講演を受けて教師、市民は(サラ先生が感動した大阪池田市の反対運動の実践—大阪・池田市、三年半の運動とその教訓;誰のための学校か?子どものための学校だ!(Whose school?Our school!)—サラさんの講演を受けて私たちは)
「BOOKデータベース」 より