通販ビジネスの教科書 : Media/product/brand/creative/repeat direct marketing

著者

    • 岩永, 洋平 イワナガ, ヨウヘイ

書誌事項

通販ビジネスの教科書 : Media/product/brand/creative/repeat direct marketing

岩永洋平著

東洋経済新報社, 2016.7

タイトル読み

ツウハン ビジネス ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 22

内容説明・目次

内容説明

EC・通販・ダイレクトビジネス、売上800億円を支える最新ダイレクトメソッドとは。メーカー・専業通販・中小企業など30社以上の事業を成功に導く現場で創造した新しいノウハウ。

目次

  • 固定観念を超えて成長する通販事業へ
  • なぜ通販に取り組むべきなのか・なぜ通販は成長できるのか
  • 「事業採算」通販の採算構造を理解する
  • 「商品設計」どういう商品・MD設計を投入すべきか
  • 「ブランド開発」ブランドに逃げない・ブランドから逃げない
  • 「媒体設計」適切な媒体選択で成長性を確保する
  • 「表現開発」レスポンスを左右する広告表現
  • 「価格・売り方設計」アクセスに誘導しながらアップセルを狙う
  • 「リテンション・CRM」客単価を向上させ採算を確保する
  • 「フルフィルメント」収益を上げるバックヤードへ
  • 「事業開発」通販事業の構想から実践へ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21918764
  • ISBN
    • 9784492557709
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    260p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ