主体的な「読者」に育てる小学校国語科の授業づくり : 辞典類による情報活用の実践的方略
Author(s)
Bibliographic Information
主体的な「読者」に育てる小学校国語科の授業づくり : 辞典類による情報活用の実践的方略
(国語教育選書)
明治図書, 2016.8
- Title Transcription
-
シュタイテキ ナ「ドクシャ」ニ ソダテル ショウガッコウ コクゴカ ノ ジュギョウズクリ : ジテンルイ ニ ヨル ジョウホウ カツヨウ ノ ジッセンテキ ホウリャク
Available at / 32 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 総論 “読者”に育てる授業デザイン(「“読者”に育てる」とは;“読者”になる要件;単元の授業過程の目安;“読者”になるためのサプリメント;“読者”意識の教材研究;第三次段階の読みのさらなる期待)
- 第1章 文学教材編 辞典類を活用した読むことの授業づくり(授業づくりのポイント;授業デザイン;授業実践)
- 第2章 説明文教材編 辞典類を活用した読むことの授業づくり(授業づくりのポイント;授業デザイン;授業実践)
by "BOOK database"